プロモーション


マーケティングの視点から、効果的な販促戦略を提案。

商品ライフサイクルの短期化や消費行動の複雑化が進み、「モノが売れない」と言われる現代。企業にとっては、広告宣伝や販売促進などの費用は利益を圧迫する要因にもなっています。

また、ITリテラシーの進化により消費者が接するメディアも多種多様となる中、プロモーションにおける過去の成功事例はもはや通用しなくなりつつあると言っても過言ではないでしょう。

企業が生き残りを図るには、時代を読み取る力と、課題解決に対する適切なチャネル選択、情報価値を最大化するプロモーションが必要です。

LMRファシリティーズでは、販促プロセスの高度化と費用対効果の可視化を通じ、広告宣伝費のROIを改善。さらに、受けての心に魅惑的に響くクリエイティブワークと、地域特性を戦略的視点からとらえたエリアマーケティングにより、ブランドエクスペリエンスの変革を成し遂げます。

広告宣伝

心を惹きつけ、感動を呼び起こす。

広告宣伝の要は、コンテンツのクリエイティビティを追求することはもちろん、実際のマーケットに合致したメディア選定やコンセプト設定が重要です。

LMRファシリティーズでは、効果的なプロモーションに求められる企画・制作・効果測定などのソリューションを、有機的につながるシームレスな戦略として提供。ヒアリング・提案・制作・運用・解析までワンストップで対応します。

さらに出稿後の検証に基づくPDCAサイクルを通じ、より効果を生み出すための次の一手を提案。経験豊かなストラテジック・プランナーを軸としたプロフェッショナルチームが、リードナーチャリングからカスタマーへとコンバートする広告戦略を導き出します。

 

TVラジオCM  グラフィックデザイン
Web制作  ムービー制作
イベントプロモーション
CI・VI開発

エリアマーケティング

有利な商圏を見極め、より効率的な 戦略を支援。

近隣競合との差別化、特定地域限定のターゲティングなどに利用されるエリアプロモーションにおいては、自社の商圏およびターゲットを明確に把握することが重要です。

LMRファシリティーズでは、気候・地勢・風土・文化や、教育水準・人口動態・消費動向・所得動向・ライフスタイルなどからエリアの特性を解析。商業施設や街頭でのインタビュー調査や、インターネットでのアンケート調査、GIS(地理情報システム)によるデータ分析など、さまざまなメソッドを駆使し、エリアごとの情報に基づき地域の顧客ニーズに合致した商品のプランニングや販促計画を立案。

それぞれのエリアでのヒト・モノ・カネの動きを適切にキャッチし、地域特性に応じた効率的な広告展開をサポートします。

 

商圏分析  出店分析 売上予測
販売促進分析  顧客分析
リテールサポート